ブルグミュラー終了❣

ブルグミュラーが終了したRちゃん✨Rちゃんはそれぞれの曲にすごく綺麗に感情移入ができる

お子様です^^前回の発表会ではゆったりとした曲をとても綺麗に弾き上げました♪

次はいよいよソナチネ!がんばってね^^

このくらいのレベルになるとみなさんだいぶ大きくもなりますし、好きな曲を選ぶ方も多いので

ソナチネに進んでくれることは嬉しいです✨

今は本当にたくさんの楽譜も出てますし、好きな曲を選んで弾くのもたのしくていいことだと思います。また、ブルグミュラーやソナチネのように昔ながらの練習曲を弾くのも素敵✨

とにかく色々なジャンルの曲にチャレンジしてほしいです。

そのうちに好きな曲を耳で聞いて音を取ったり、好きにアレンジしていけたらいいなぁ~と思います♬

タイトルとURLをコピーしました