2013年12月 発表会

今回も,たくさんの方たちのご協力のおかげで,無事に発表会をすることができました^^
いつものことながら,感謝の気持ちでいっぱいです。
何度目かにしてはじめて客席数300という大きなホールが当たりました^^
広いホールは、照明や音響も本格的!
ビンゴや全員合唱、恒例ラデッキーなど
盛りだくさんの発表会でした。

講師演奏

今回は3人でアンサンブルをした「木星」すごく苦労しました^^;
でもこの曲はいつかみんなで弾きたいと思っていたのですごく楽しかったです^^
3人での練習も、笑いあり時には真剣に。・・(笑)

生徒演奏

今回初めての発表会のお子様も、ベテランさんもみ~んな立派に舞台にたちました。
緊張もしたと思いますがきっと、一回りも二回りも成長したのではないでしょうか^^
みんなの衣装も可愛かったな。~~♪

みんなで歌いました!

SONY DSC

とにかくみんなの歌声がかわいい!!一生懸命歌ってくれました^^
美帆先生は、歌詞にある「いいことも つらいことも それなりにあったけど 野も山もこえていこう
明日へのフレーフレー!」と「子供らが笑う時 新しい朝がくる~♪♪」というところが大好きです。^^

集合写真

恒例ラデッキー!舞台にあがった生徒さん、会場に来ていただいたご家族やお友達、みんなで盛り上げていただきました。
美帆先生が、ホッとする瞬間でもあり、終わってしまう寂しさも感じる瞬間でもあります。

SONY DSC

本番を迎えるまでの何か月間かを思い起こすと、生徒さんお一人お一人それぞれにいろいろなドラマがありました。本番、私はそんなドラマを思い返しては涙涙。。。
きっと、みなさん、上り調子の時もあれば、停滞したりちょっと下り気味の時もあったと思います。
でも大切なことは、発表会という目標にむかって、一生懸命やってきてくれたこと^^
み~んな舞台できらきら輝いていました。☆☆  またひとつ私の宝物ができました。

タイトルとURLをコピーしました